フォトダイアリー

日常のひとコマを写真で綴るブログです

鞆の浦そぞろ歩き

撮影 : 広島県鞆の浦 : 2017年9月


狭い路地に車が次々と入って来るから歩くのも大変です
狭すぎる路地には車は入ってこないからいいけどね

人も車も極力写さないようにしてるけど それも大変です
c1709302.jpg

c1709306.jpg

c1709307.jpg

c1709308.jpg

c1709313.jpg

c1709314.jpg

c1709320.jpg

少し暑かったけど ゆっくり散策できて満足です
アッそうそう じゃこ入りまんじゅうが美味しかったけど 
私のかたわれは あまり好きくないようでした
  1. 2017/09/23(土) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鞆の浦そぞろ歩き

撮影 : 広島県鞆の浦 : 2017年9月


古い町並みの本番です 
やっぱり情緒があります  細工もこまかいし手がかかっていますね

c1709293.jpg

c1709294.jpg

c1709295.jpg

c1709296.jpg

c1709298.jpg

c1709299.jpg

c1709301.jpg

今の建物は合理的で あっさりとした美しさで無駄がないでしょう
敢えて無駄というか飾りでも付けようものなら金額が上がるしね

私の実家は 200年かそれに近いくらいだから ・・・ もうボロボロだけどね
無駄に広いし住みにくいから やっぱり最新の建物が良いと思うよ

古い建物でも 補修とか手入れがちゃんとできればいいけどね
それは財布と相談しなければ・・・やっぱりどうにもならないね(うちの場合は)
  1. 2017/09/22(金) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鞆の浦そぞろ歩き

撮影 : 広島県鞆の浦 : 2017年9月


瀬戸内の静かな古い街並みでしばし時を過ごした
c1709291.jpg

c1709309.jpg


c1709317.jpg


交番も周囲に溶け込む作りになっている
c1709322.jpg

c1709324.jpg

何度も訪れている鞆の浦ですが こんなにゆっくり歩いたのは初めてです
日帰り格安バスツアーに参加したからこそのことです  ・・・・ 明日に続く
  1. 2017/09/21(木) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エゾビタキ

撮影 : 岡山県南部 : 2017年9月


渡りの季節がやってきて 大口径の超々望遠レンズが目立つようになってきた
ワシ タカ類を狙っているようだ

c1709183.jpg

c1709187.jpg

c1709188.jpg

c1709189.jpg

c1709193.jpg

c1709194.jpg

c1709198.jpg

私はコンパクトなカメラで 主に小鳥を狙っている
醍醐味は違うだろうけど けっこう楽しんでいます
  1. 2017/09/20(水) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コサメビタキ

撮影 : 岡山県南部 : 2017年9月


この日 渡りのカラスだろうか数十羽が群れをなして騒いでいた
小鳥たちは恐れをなして なかなか出てこなかった

歩き回る私を避けてカラスたちは 少し離れた所に移動した
すると徐々にコサメビタキたちが姿を現してきた

c1709171.jpg

c1709173.jpg

c1709175.jpg

c1709177.jpg

c1709180.jpg

小さな鳥は 大きな鳥が怖いんですね
何年か前に カラスがヒヨドリを咥えたところを目撃して
油断するとこうなるんだと 自然の摂理を改めて感じた
  1. 2017/09/19(火) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ